2010年12月26日

でっきる~かな♪

本日はユニディというホームセンターへお買い物に行ってきました。

で、何を買ってきたかといいますと、
でっきる~かな♪
ご覧の品々です。

えーこれらの部品をファイナルフュージョンすると、

でっきる~かな♪
でっきる~かな♪
でっきる~かな♪

こうなりました。

見てのとおりの品ですよ。
え、何かって?やだなぁ、ストックですよ、ストック!

ええと、射撃会に参加したときに、wildeyさんとお話ししてて、ストックを着けられますかね~
なんて事をいってた訳ですが、wildeyさんは「グリップに穴をあけてボルトをとおせば」
といってました。

でも、ちょっと穴をあけるのは怖いので、無加工で取付できる方法を考案してみました。

でっきる~かな♪
どうですこのワイルド7な取り付け方法。
柔らかいアルミプレートにスポンジボブゴムを貼ってグリップを挟み込み、
長めのボルトと蝶ナットで止めるというものです。

しかもできるかなのゴン太くんもびっくりな低レヴェルな工作精度。

でっきる~かな♪
でっきる~かな♪
裏を返すとこのように指と指の間からボルトがコンニチワ状態。
プレートの角があたってぶっちゃけ痛いです。

なので少し改良。
でっきる~かな♪
まぁこれでもただでさえ太くて握りづらいコンストリクターのグリップに余計なモノをたらふく纏わり付けたせいで
握りにくいったらありゃしません。

まぁ、なんというか、今回はとりあえず試作品という事で。
今後の進歩と調和と発展に期待しませう。

では。




同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ストックもってレッツゴー
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ストックもってレッツゴー (2010-12-29 19:04)
Posted by mina at 19:15│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
お邪魔します。
この記事を瞬間にジャック・ハンマーの骨延長手術シーンを思いだしてしまいました。

ttp://yabou.web.infoseek.co.jp/diary/hanpera/imeage5/Image91.jpg

そして僕はお山に帰って静かに暮らすことにします。
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2010年12月26日 19:41
>ジャンジャラさん
修行のために山篭りですねわかります。

でも、某マサルさんのように
宇宙人からチャームポイントを奪ったりしないでくださいね。
Posted by minamina at 2010年12月26日 19:46
早速やってるw

確かに無加工っちゃ無加工ですけど。。。
Posted by wildeywildey at 2010年12月26日 19:58
>wildeyさん

ヤッちゃいました。

それがたとえどのような行為でも、思いついたら実現せずにはいられない。
そんな人間の業が生み出した事件と言えるでしょう。
(何を言っているんだ私は)

いやですね、なかなか木製グリップが売ってないものので
ちょっと加工するのに躊躇してます。
なのでとりあえず無加工で取り付けしてみた次第。

プラのグリップをヤフオクで調達しようと思ったのですが
今は出品されてないのです。

うーん。型でもとってホビーキャストでつくってみましょうか。

…やったことないですけど。
Posted by mina at 2010年12月26日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。