スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月26日

でっきる~かな♪

本日はユニディというホームセンターへお買い物に行ってきました。

で、何を買ってきたかといいますと、

ご覧の品々です。

えーこれらの部品をファイナルフュージョンすると、





こうなりました。

見てのとおりの品ですよ。
え、何かって?やだなぁ、ストックですよ、ストック!

ええと、射撃会に参加したときに、wildeyさんとお話ししてて、ストックを着けられますかね~
なんて事をいってた訳ですが、wildeyさんは「グリップに穴をあけてボルトをとおせば」
といってました。

でも、ちょっと穴をあけるのは怖いので、無加工で取付できる方法を考案してみました。


どうですこのワイルド7な取り付け方法。
柔らかいアルミプレートにスポンジボブゴムを貼ってグリップを挟み込み、
長めのボルトと蝶ナットで止めるというものです。

しかもできるかなのゴン太くんもびっくりな低レヴェルな工作精度。



裏を返すとこのように指と指の間からボルトがコンニチワ状態。
プレートの角があたってぶっちゃけ痛いです。

なので少し改良。

まぁこれでもただでさえ太くて握りづらいコンストリクターのグリップに余計なモノをたらふく纏わり付けたせいで
握りにくいったらありゃしません。

まぁ、なんというか、今回はとりあえず試作品という事で。
今後の進歩と調和と発展に期待しませう。

では。  

Posted by mina at 19:15Comments(4)DIY

2010年12月26日

たまとオイルとクリスマス

みなさん、ようやく独り者にとっては悪夢のよーな2日間が去って行きました。

え、私ですか?スナイポーライフルを背負ったイケメンと、砂漠の荒野を駆けてました
(ヒャッハー!新鮮なトカゲ七面鳥ダァーッ!)

こうしてほぼヒキコモリとしてお休みを過ごしてたわけですが、
某掲示板のクリスマス監視スレの如く状況をまとめてみました。

注意:この記事には有害なマイナス思念が多数含まれています。
   悲しい現実などみたくない人は此処から先は見ないことをおすすめします。




23日:射撃会で撃ちまくる。

24日朝:眠い目をこすりつつお仕事へ

24日帰宅後:昨日の夜爆睡していた為、
再配達で持ってきてもらったのに気づけなかった荷物を回収。
あの時の日本郵政公社の配達員の方、ごめんなさい。

ついでに千葉港の方にタムタムさんという模型屋さんがあると教えてもらっていたのでそこへ。

シリコンオイルと残っていた最後の0.27gの8mmBB弾を購入。

お腹すいたので近くになにかないかな、と見たところ
ホテルで「クリスマス・ディナーバイキング」なるものをやっていました。
しかし、クリスマス×ひとりバイキングなどというツインデスアタックをうけてしまうと
精神崩壊しかねませんのでここはやわらか戦車のように潔く退却~。

うーんでもせっかくのパラサイトクリスマス・イヴだし、
どこかいいところでお食事したいなぁ、と思っていると、
気がついたら私はスーパー銭湯「笑顔の湯」でローストチキンを食べていました。
…だめだ、笑顔になれそうにない。
えい、もうやけだ。
「すいませーん、ハンバーグ定食お願いしまーす。あとチキンもう2本追加でー」

…寂しいからといってみなさんは暴飲暴食はしないように。

その後はアイス二つを完食してあかすりエステを受けて帰りました。
(こらそこエステの意味ないとかゆわない)

24日再度の帰宅後

コメントを書こうとしたらなんとなく長くなってしまったので
このブログを作成。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気がついたら25日の朝になってました。

とりあえず、家のはこまるくんを起動してモハーヴェ・ウェイストランドへ

荒野の掃除もあきてきたので昨日買ってきたシリコンオイルでお掃除。

銃本体の可動部分にスプレーしていらないソックスでフキフキ。
カートリッジはOリング部分にそのまま吹きつけてBB弾を入れてお片づけ。
う~ん、ホコリは入らない鴨しれないけど固着しないかなぁ。ちょっと不安。

お掃除も終わったので今度はキャピタル・ウェイストランドでガタイのいいイケメンミュータントの
フォークスさんと冒険。

気がついたらクリスマスは終わっていましたと。

…改めて文字に起こしてみると、なんだかなァ。

来年は、血の通った人が隣にいるクリスマスでありますように…。  

Posted by mina at 12:41Comments(3)日常